ごあいさつ
新しい年度になり、桜なんかを見ますと、気持ちが引き締まりますよね?そして、若い仲間を迎え昨年同様、汗を流しながら行う新入職者研修もそろそろ終えられるところでしょうか(笑)
このコンテンツも新たな気持ちと知恵を振り絞りながら、皆さまへ情報を提供いたしますので今年度もよろしくお願いいたします。
さて、総力特集としまして「新型インフルエンザを患者さんは、どの程度知っているのか」の調査結果からご紹介いたします。
すでに、皆さまはご存じかと思いますが、平成21年2月に「新型インフルエンザ対策行動計画」と「新型インフルエンザ対策ガイドライン」が、「新型インフルエンザおよび鳥インフルエンザに関する関係省庁対策会議」において、決定されました。行動計画の改定にあたり、各都道府県知事・政令市長や特別区長へ厚生労働省健康局長から、推進するように通知が来ました。
これまでも、厚労省のホームページで内容を確認することができていましたが、肝心の患者さんは読んだ事があるのだろうか・・ガイドラインの存在を知っているのだろうか・・と思いませんか?では、ご紹介いたします!


前のページ


